檜原村のお酒。

我が故郷、東京都あきる野市のお隣にあるのが東京で島以外では唯一の村である檜原村です。

そんな檜原村産のお酒を母が美味しいという噂を聞き買ってきてくれました。

黒い瓶。
なんかいろいろ写り込んでるw
この日はおでんだったのです。
シャトルシェフ便利。

じゃがいも焼酎、HINOHARA。
まんまな名前w
癖がなく飲みやすい美味しいお酒でしたよ。
まぁ、じゃがいも感はまったくありませんが…
おでんには良く合いました。
普段は焼酎といえば、芋焼酎派なのでじゃがいも焼酎は斬新でした。



本日のうずらさん。

まどろむ犬。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

うれしい贈り物。

先日、ツレちゃんのお知り合いから荷物が届きました。
開梱してみると

8本の瓶が。
なんと、

お酒!!
ルジェ7種とジャックダニエル!!
あ~~
うれしい♪
ルジェこんなに見たの初めて。
カシスとアプリコットくらいしか知りませんでした。
グリーンアップル、ブルーベリー、バナナ、クランベリー、キャラメルは初見!
ちなみに、ジャックダニエルさんがあたし用ですw
甘いお酒飲めないもんで…
で、ツレちゃんはお酒あまり飲めないのでこの7本で5年くらいもちそうww

お酒ストッカーの上に並べてみた。
壮観!!!
カクテルにはしばらく困りませんね。
でも、悪くなっちゃうから1本ずつ空けないと。

ジャックダニエルは1.75Lのやつですが、たぶん2週間ももたないですねw

なんにせよ、ありがたい!!!


本日のうずらさん。

上からおやつ落ちてくるかも?!
きませんけど。


オサケダイスキーー(o゚3゚b)b
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

燻り暮らし始めました。

先日、友人たちから引っ越し祝いにトースターをいただきました。

なんでも燻製機能がついてるとか。
コイズミってメーカーのBAKEとかいうトースターでしたかな。
さっそく燻りましたよ。

まずはササミに下味をつけ1晩冷蔵庫に。

翌日、ササミの水分を拭き取り乾燥させること1時間。
少し色づいたかなーって感じのササミたち。
トースターの角皿に燻製チップをセットし網にササミをのせてアルミホイルでがっつり包み込む。

そしてトースターのメニューを燻製に合わせてスタート。
これだけっ!!

このトースターは煙を出さなくする機能があるらしく燻してる最中は全く匂いはしませんでした。

出来上がったものがこちら

色薄いなーと思ってましたが、食べたらちゃんとスモーキー!
間違いなく燻製。
簡単なのに美味しい燻製ができましたよ。
いいものいただきました!!
このトースターおすすめです。



本日のうずらさん。

毎日何時間もケージでお留守番しながら寝てるのに、外に出てもやっぱり寝る。
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

バレンタイン。

平素よりイベントごとには疎いあたしですが、バレンタインだけは嫌でも認識しています。
と、いうのも姉がバレンタイン大好きな人でして…。
数年前までは都会でのバレンタイン特設会場巡りに付き合ったりしていました。
でも、年々人も多くなるしでもう無理ぽ。
バレンタイン付近はそういうのがありそうな場所には近づかないようにしてます。

姉曰く、この時にしか買えないチョコがある!!だから遠征してまでも買うらしいのですが…
そもそも甘いものそんな好きじゃないし人混み大嫌いだしで心躍らないんですよね。

世の中の女性はあんな人混みに飛び込んで行くんだからすごい!!

そんなこんなで…
あたしが今住んでるところが割と都会なので日曜に姉がやってきて一緒に都会のデパートに繰り出すことになりました。
あたしは姉を特設会場まで送り届けてから会場を離脱し山用品セールなどを物色。
2.3時間後に落ち合うと紙袋一杯のチョコをゲットした姉がw

そしてその恩恵を少しいただきました。

ミルクチョコにイチゴ。

ホワイトチョコにイチゴ。
一粒ずついただきましたが超絶うまかったです。
また食べたいと思ってももう買えない。
いったいどこのチョコだったんだろうか。
まぁ、仮に来年同じ店が出店してたとしても特設会場には決して近づきませんが。

そうそう…
バレンタインに告白って今はしないらしいですね。
テレビで言うてました。
あたしもしたことありませんがw


本日のうずらさん。

待て中は真剣。



チョコよりお酒が好きだ。
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

テーブルウェアフェスティバルに行ってみた。

先日、招待券を頂いたので東京ドームに行ってまいりました。

イベントの名は

テーブルウェアフェスティバル。
開演前から長蛇の列です。


ドーム内にいろんなブースが所狭しと。
展示と販売やってました。


きゃわいいお皿たちや焼き物、漆器など様々なお店が出店されてました。

1番心に残ってるのがこちらの湯のみ。

お相撲さんのまわしがうさぎ。
かわいすぎる。
でも、うちは湯のみ必要ないので購入は断念。


散々見た後に、東京ドームにはいったの初めてだと気づく。
空気の力ってすごいね!

戦利品。

美濃焼を結構買いました。
ニトリのお皿たち、さようなら。

とっても楽しかったです。
ため息が出るような値段のものばかりでしたが…w



本日のうずらさん。

近い近いっ!!!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
33位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム