ウィーンかぶれ。

ウィーンから帰ってきて1週間くらい眠くて眠くて仕方なかったです。
これが時差ボケか…なんて思ったり。

ウィーンでお土産に買ってきたザッハトルテ。
大事にしすぎて賞味期限が…
あわてて

エスプレッソとともに。
もちろん砂糖いれないホイップ添えてー
これがないとほんと食べれない。
あっても食べきれないけどw
とにかく甘いので(´-ω-`)
翌日は

メランジェとともに。
いやー
検索すればなんでもレシピでてくるので助かる~
メランジェはウィーンで飲んだのに遜色ないお味でしたよ。

さらには、ウィーンで食べたカイザーゼンメルが忘れられず近くで買えるところがないか探しまくったんですが見つからず。
仕方ないから作ることに。
ホームベーカリーで生地作って成形。
楽しい。

2次発酵前。

発酵後。
ケシの実用意するのめんどくさかったのでゴマで代用。

パテなんかと一緒に食べちゃったりして。
これもなかなか美味しくできました。
また作ろう。

ゼンメルのレシピもたくさんでてきましたよ。
便利な時代だ。


本日のうずらさん。

ホイップクリーム狙い。



にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

魚猫で舌鼓を打つ。

ウィーンから帰ってきたすぐあとのお話です。

何回か行った焼きとん屋さんの姉妹店でお魚を出すお店に行きましたー
その名も魚猫。
日本酒が豊富でした!


マッシュルームサラダ。
マッシュルーム好き!
おいしい!

ブリだかワラサだか…とイカのお刺身。
これがおいしかった!
さすが店名に魚がはいるだけある(o゚3゚b)b

キス天か?
天ぷらも好きだ!
うまい!

森のくまさん。
熊本城復興祈念酒ですって。
飲まないわけにいかないわよね。

冩楽。
わりとお店でよく飲む気がする。
おいしいお酒です。

別嬪。
これは初めてかも。
山形のお酒でした。

いやー
日本酒が沢山あるとあれもこれもってなってお支払いが…
でも、うまいから仕方ないっ!

さらにこの後、もう一軒気になっていたお店に。

蔦や。
バーです。

大好きなうずら卵をチビチビつまみながら

大好きなラム、ロンサカパセンテナリオをいただく。
んー
たまらん!!

生きててよかったーー


本日のうずらさん。

うちのセコム。
周囲の安全確認中。



にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

ばくらい@新宿三丁目。

カハクの後は、新宿まで戻ってごはん。
新宿三丁目界隈は久しぶり。
会社が四ッ谷と新宿の間らへんなので、以前は三丁目ばっか行ってました。
最近は外で飲むとなると会社の近くか、家に近い池袋に行くようになりました。

金曜日の21時前だったので三丁目はどこも大賑わいでした。

冒険はせず、以前何度か行ったことあるばくらいに。
お料理のメニューが壁中に貼ってあるお店。
その中から

焼豚。
茶色いのが焼豚で、他のはお通し。
お通し充実。

野菜のグリル。
シンプルな一品。
が、うまし!!

フライドポテトバジルソース掛け。
うまい。
特別なことなく、想像した通りの味でうまい。

ワインが豊富なお店なのでガブ飲みして満足さんでしたー


本日のうずらさん。

あくび。
がっぱーと大胆に。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

ピザが好き。

先日、会社の近くのイタリアンなのかな?に行ってきました。

ランチはプレートランチ、パスタ2種、ピザ、ラップサンドから選べるんですが
この日はピザをチョイス。
アンチョビとしらすのピザ。

薄くてカリカリ感あり。
あたしはピザは薄ければ薄いほど可なタイプなのでここのピザはなかなか良い。
しっかりとしたサラダ、ドリンク付きで980円。
まずまずですな(o゚3゚b)b

カリカリ最高!!


本日のうずらさん。

キッチンマットを荒らして覗き込む犬。

ジップロックにいれて味付け中の肉にロックオン。
いやいや!
あげないよ!


にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

串カツまみれ。

先日、串カツを食べに行きました。

池袋にある串カツ田中さん。
いつも賑わってるお店です。

その日も満席。

まずは

チューリップ唐揚げ。
昭和っぽくて好き。
そしてお待ちかね

串カツに次ぐ

5人ですから…
満足いくまで飲んで食べてしました。
リーズナブルでなかなか良かったですが、
店員さんが少ないのか手が回ってないようなのがたまにキズ…


本日のうずらさん。

だらっと。


にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
17位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム