4すべり目☆舞子スノーリゾート。

今シーズン、ラスト雪遊びに行ってまいりました。


舞子スノーリゾート。
8時半頃かな?ついたときはすでにそこそこ駐車場埋まってました。

舞子は広いゲレンデです。

2つのエリアに分かれてます。

雪はけっこう残ってたけどやはりべしゃべしゃ。
スピード全くでないので逆に滑りやすかったです。


後ろにうっすら谷川岳。
曇りがちでしたがたまに遠くが見えて楽しめました!

今シーズンは4すべり、5日間の雪遊びとなりました。
新しいブーツに板だったのにあんまりいけなかったー
来シーズンに期待です!!



本日のうずらさん。

マテの時が1番いい顔。


にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

3すべり目☆ヤマボクワイルドスノーパーク。

先日、大好きなヤマボクに行ってきました。
今シーズンはまだ滑ったの4回目。
回数伸びませんね。

ヤマボクはこじんまりしたスキー場で人が多すぎないのが良い。

リフト券でいけるのはリフト3本分しかないけど

水色と黄緑のエリアでけっこう広い。
で、コース取りの自由度が高くて楽しい。

朝イチは天気もよろしく遠くまでキレイに見えたんですが…
しばらくすると天気が_:(´ཀ`」 ∠):
まぁ、午後になると雪も強めで視界が悪くてギャップが見にくくなり何度も転けた…

ともあれ、ヤマボクの美味しい美味しい

自家製チーズを使った焼きチーズカレー食べて元気満タン!
これはまじうまい。

今回は小さいスキー場で駐車場もゲレンデからすぐ戻れるくらい近かいので黒い方も同行。
3~4本滑ったらうずらの元へと帰りました。
戻る度に連れ出し

ゲレンデ外をお散歩。
ふかふかのとこは

やはりズボッといくらしい。

雪が好きなのでおおはしゃぎw
楽しんでもらえてよかった。
お留守番とどっちがいいのか判断難しいけど、うずらが終始楽しそうだったので
今回は連れてきて正解だったかな。

次はいつ滑れるか…



転けた所為でだいぶ筋肉痛になっただー
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

2すべり目☆木島平スキー場その2。

木島平で泊まったペンション、愛・カーニさん。
わんこOKでお酒代が安くてゴハンがおいしい宿でした!

夕飯は

前菜から始まり

じゃがいもとかはいったあつあつのグラタンみたいなやつ
うまし!

お魚に

お肉

デザートまでついて大満足。
一皿一皿順に運んでくれるのであたたかいまま食べれるのがうれしい。
全部とってもおいしかったです。

うずらは普段お布団で一緒に寝てるのに、宿だとクレートで眠ります。
大概の宿がベッドの上はダメなので助かります。
多分ほかのわんこのかほりがするんでしょうね。

朝、晴天なり。

朝ごはんも美味しゅうございました。
紅芋を練り込んだお手製パンがとてもおいしかったです。

チェックアウトしてうずらを預けてお昼まで滑ることに。

うん、いい天気。

全天候型の装い。
雪でも風でも大丈夫。
日焼けもしないd( ''Д'' d)
でも、暑い時はちょっと辛いw

そんなこんなで2日間、木島平を満喫しました!


お留守番ばかりでしたが、夜は一緒にいれてよかった。
こういう宿があるの助かります!
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

2すべり目☆木島平スキー場その1。

1月8~9日で2すべり目行ってきました!

今回は泊まりがけということで

うずらも一緒に!
ペット可なホテル探して、行き先は長野県の木島平にしました。


そんなに大きくないスキー場だけどうずらと行けるから良し。


お世話になった愛・カーニさん。
ゲレンデサイドの便利な立地。
そして!
チェックイン前も後もわんこ預かってくれます。
助かる。
うずらとしばしの別れ。


いざ参らん。

眺望良し。
ひとしきり滑って一旦うずらの元へ

給水タイム。

再び預けて我らはランチタイム。

木島平スキー場は評価高いゲレ食が豊富なようです。
その中の一つ

オーベルジュグルービーさんへ。

カツ、ステーキ、ハンバーグのみ。
しかし

これが…
うめぇ!!!
まんぷくカツ最高!!
衣がクルトンで食感もよろしい。
少し並ぶけど行く価値ありでしたな。

並んだ時間も含め1時間くらいゲレンデを離れてる間に天気悪化。
風吹きすさび寒い寒い。
なもんで、14:30くらいにあがってチェックイン。

まずはうずらさんをお散歩に連れてく。

ゲレンデには入っちゃダメ。

リフトより外側なら良し。

サクサク歩いては
早く来いよ!
な、顔する犬。

雪が気に入ったらしく大はしゃぎ。
寒くてもなんのその。


続く。



木島平スキー場。
リフト券種類豊富でわりと良かった。
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m

初すべり☆2017。

今シーズンは1月4日に初すべり行ってきました。

雪がまだどこも少なかったですが、全面滑走できて交通アクセス抜群の神立にしました。

客入りはそこそこ。
なんてったってアクセス最高なんで。
あと行くごとにスタンプ押して3つ集めると4回目が無料になるというイベントやってました。
さっそく1つ目ゲットしました(。-∀-。)
あと2回。

そんなにリフトは多くありませんが広々としたゲレンデです。
だけども、やはり人が多かったですね。
周り確認しないでグラトリとかやるボーダーが多くて怖かったです。

板、新調。
今までより硬めで長さも7センチ長くなりました。
まだまだ滑りにくい…

天気はあんまり良くなかったです。
樹々に雪がついててキレイでした。

滑り出してほどなく雨混じりの雪が。
寒い寒い。

まぁ、初すべりということもあり13時前には上がりました。
ほどよく滑った!

スキー場の近くのお蕎麦屋さんでランチ。

へぎ蕎麦と

舞茸と野菜天。
舞茸天が大好きです。

今年はどのくらい滑りに行けるだろう。
怪我せず楽しみまーす。


本日のうずらさん。

帰宅待ち。
大きい犬だ…
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム