赤鬼で食す。

今月の贅沢。

三軒茶屋の有名店。
赤鬼に行きました。


店構え。
すでに満席。
予約なしではいるのは至難の技らしいです。
もちろん予約して参りました。
刺し盛りも予約済み( *´艸`)


お通し
煮物とカブとキュウリの漬け物。


白子昆布風味。
ほかほかで超絶うまかった。


菜の花からし和え。
味がしっかりついていておいし~~


ヤリイカと山菜の天ぷら。
山菜の時期ですな。
うきうきします。


お刺身盛り合わせ。
あたしはウニとホタテがあれなんで…
他のはおいしくいただきました。


厚揚げ。
スタンダードなお味。
普通にうまし。


白身魚お頭焼き盛り合わせ。
どう考えても頼みすぎ。
ゆえに、これは食べきれなかった…


ホタテ入りオムレツ。
あたしはホタテが苦手なので少しだけいただきました。
ふわふわでした~

本日のお酒。
一杯目は二人とも同じお酒。
一杯目に相応しいお酒を~とお願いしてでてきたお酒です。

ど濁り。
でも変な甘みとかくどさがなくうまい。
若干しゅわしゅわ。

次は濁ってなくてさっぱりしたお酒を。

伯楽星を飲みました。
すきっと飲みやすいお酒。

で、こんな系統で別のって言ってでてきたのが

残草逢菜を飲みました。
これもまたおいしい。

でくりかえし…

仙禽を飲んで

辻善兵衛を飲みました。

ずっとわさわさしてるお店でした。
繁盛店。

おかみさんなのかなぁ?
やたら早口でまくしたてるおばさん店員さんがいて
その人に接客されると落ち着きませんでした。

まぁ、でも長居するお店ではなくさらっと撤退するのがいい店かなぁと。
あんまり長居したら喜ばれなさそうな雰囲気がぷんぷんでしたし(;´Д`A

しかーし。
繁盛店だけあってお酒の種類、肴のおいしさは抜群でしたわ。
ここはまた行きたいお店です。



大人なんだから恰好いい飲み方したいなと思う気持ちが強くなったこの頃です。
がんばれクリックお願いしますヽ(*´ェ`*)ノ
☆参加してます☆
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
01 | 2013/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
38位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム