赤城山周回でぐるぐるり☆前編。

4月19日に赤城山に登りました。

赤城山は群馬県のほぼ中央にあり、カルデラ湖を伴うカルデラを持つ、関東地方で有数の複成火山であります。
なので、赤城山という山頂はなく赤城山は複成火山であり、複数の山頂の総称です。
黒檜山が最高峰でほかに駒ヶ岳、地蔵岳、長七郎山、小地蔵岳、鍋割山、荒山、鈴ヶ岳からなります。

そして、最高峰黒檜山の山麓に当たる場所に赤城神社があります。

なので、

登山口の駐車場に行くまでに大きい鳥居が。

おのこ駐車場に停めて

駒ヶ岳登山口から登りはじめます。
ご覧の通り、まだ雪が残っておりました。
今回は黒檜山と駒ヶ岳を登るのです。

階段も雪に埋まっていたり。
こちらの登山口は

階段に次ぐ

階段。
しかし、この階段を登りきると

展望が開けた。
いい天気だ。

そして、雪と草の道に。

わかるかなー?
ヒヅメスタンプ。
なんの足跡かなぁ?

なかなかの眺望。

登り切ったところが第一の山頂かな?

山頂でした。
ちびっと標。
山頂も狭い感じ。

さあ、黒檜山を目指そうぞ。

そして続く…


あんまり人に会わない登り。
静かな山だなぁという印象を登りでは受けた。
☆参加してます☆
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム