悪天候をかいくぐって山に行くのだ☆その3。

そして朝はやってきた。
まだもんやりしてるけど雨はすっかりあがっていた。


朝ごはんはラーメン。
あったまります。

もうすっかり明るい。
出発だ。

30分ほどあるいたとこ。

山々が広がります。
雲が厚い…

茶臼山?
平たい道に突然。
これも山頂らしい…

開けたとこに。
黒沢池だ。
熊いそう…(´-ω-`)

黒沢池ヒュッテ。
不思議な形(。-∀-。)
またここ通るので荷物をデポさせてもらった。
端っこの岩の上ならどうぞ、らしいので。

大倉乗越。
ここからグググっと下る。
帰りはグググっと登る…きつかったーーー
テコテコ進むとまた広がりが。

長助池だ。
下に用はないので見下ろしつつ進む。

トラバースちっくな道が続いて水場を過ぎると

黒沢池分岐。
ここからは岩ごつごつの登り。

ごつごつのとこ、嫌いじゃない。

むしろ、好き!!
テンション↑↑で、登る。

なんか祠。
奥までは遠慮しといた。

そんなこんなで

山頂いぇい♪♪

三角点。
妙高山にはもう一つピークがあるのですな。

次はそれを踏む。

そんなわけで、つづく…。



妙高山は越後富士の異名を持つ百名山。
そして、活火山のランクCに指定されている火山なのですね。
☆参加しています☆
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム