女はゆるりと立ち飲み屋。

中野駅の近くにあるおかやんというお店に行きました!
立ち飲み屋さんです。
立ち飲み屋さんなんて何年ぶりが…

1年半前まで中野駅が最寄りだったのでよくこの辺は行ったものですが
このお店は知らなかった!!
すごく中野っぽいお店でした。
でも、外観撮り忘れた…(´-ω-`)

ご一緒した方達に遅れること1時間超で入店したので勢いに飲まれつつ。


イワシクジラのお刺身。
クジラって初めて食べた気が。
こっくりしててうまし!!!


うーん
湯引きハモの梅和え的な名前だったと…
ハモに梅。
外しませんね。
夏って感じでうまいっ!!

日本酒豊富なお店でしたのでもちろん冷やでいただきました。

青森のお酒。

豊盃。
これ、好きなんですよね~~
ぐびぐびいけちゃいます♪

秋田のお酒。

白瀑ドキドキ山本。
秋田はもう10回くらい行ってると思うのですが、このお酒知らなかった。
すっきりとしてて飲みやすいお酒でした。

外気にさらされている店構えなので開放的で楽しいお酒が飲めました。
つまみもおいしいし!

立ったまんまだから泥酔することもないだろうしw
たまには立ち飲み屋さんもよいものですね。

また行きたいお店ですな☆




8月に大曲の花火を見に行くので秋田のおいしいお酒発掘してこよ~~( *´艸`)
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
35位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム