大英自然史博物館展。

先日、国立科学博物館で開催されている大英自然史博物館展に行ってきました。


心躍る~♪
大好きなカハク。
久しぶりのカハクでうきうき。


金曜日限定のペア得ナイトチケットにて入場。
この日は4/28。
GW期間ということでいつもの金曜日よりも1時間遅くまでやってました!
ゆっくり見られるー!!
さらにGWの18時以降に行くともらえるドードーのステッカーもゲットなり。
いとうれし。

全部全部楽しかったんですが、その中でも印象的だったものを…

タコ。
これ、ガラス製なんです!!
19世紀後半にガラス工芸家が作ったそうな。
すんごい精巧にできています。
標本だと色が変わってしまうけど、これなら変わらないから!
素晴らしい(o゚3゚b)b


始祖鳥の化石。
日本初公開です。
世界にある始祖鳥化石の中で初めて骨格が報告させたものらしいです。
始祖鳥の特徴がよくでてる貴重な化石ですね!


ドードーの模型。
モーリシャス島に生存していた絶滅鳥類のドードー。
完全な標本は1つも存在せず、実際の姿は謎。
この模型は現存する骨などを元に研究者が作ったそうな。謎鳥。
よたよた歩き、飛べず、陸に巣を作り、捕食者にガンガン捕食され絶滅。
うーん。
人間って(´-ω-`)


自然史博物館のパネル。
なんて素敵なんでしょう!
いつか行ってみたいわぁ~


カハクも素敵。

自分へのお土産に

珪藻土始祖鳥コースターゲットなり!

この直後…

開けようとしたら落とすという。

あーあー

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
12位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム