今月の習い事。

もう6月が終わりなんて。
信じられん…。

と、いうわけで習い事、行ってまいりました。

今月のテーマはダダイズム。
知ってます?
あたしはあまり知りませんでした。

ダダイズムとは、第一次世界大戦に対する抵抗やそれによってもたらされた虚無を根底に持っているらしいです。
秩序や常識に対する、否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とする。
わけわかんないすよね。
日本では中原中也とかがダダ派らしいです。
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
の人ですね。

ダダイズム的に虚無をイメージして作りました。

虚無…

虚無感でてます?
今月も難しかったーー

からの、
お蕎麦屋さん。
今月もお蕎麦食べてませんが…


お通しはアスパラ。
ゴマだれがうまい!

ホタルイカ紹興酒漬け。
最高にうまい。
日本酒ーーー

玉子焼き。
変わらぬうまさ。

笹蒸し。
出て来たのは

穴子!
これもまたそれはそれはおいしかったです。

最後は野菜の天ぷら。
じゃんけんで取り合いw

この日のお酒たち

この後は升酒ー
すっかりお酒も夏っぽい。

いやー
旬のものはうまい!!
ごちそうさまでしたーー


本日のうずらさん。

真顔。

にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
52位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム