1年ぶり4度目の大菩薩峠。

3ヶ月ぶりに登山…否、ハイキングにいってまいりました。
山梨の大菩薩峠に。
4度目かな?

うちの黒いのも

張り切っておりました。

雲多め。
15時頃から雨の予報なのでいそげいそげ。

犬の歩みが遅くなる。
うずら体力落ちてるw
いかんせん3ヶ月ぶりの山。
人間たちも体力の衰えを大いに感じて…

ちょっと渋滞したりもしたけども

雷岩に到着。
山頂は何度も踏んでるので割愛!
ほんの少し休憩して先にすすみます。

はぁはぁな犬。

舌でっぱなし。
でも、呼べばポーズ。
なんならいつも同じ形w

そして大菩薩峠。
むりやりわんちゃんをカメラに向かせる。

しばし休憩。
うずらもドタッと休憩。
相当お疲れなご様子。

さぁ、下山だ!
この犬、下りは滅法強い。
四駆感ぱない。

でも、止まればドタっ!
今日は辛そうだわー
最後らへんに現れる渡渉。

去年はここでうずら片足ドボン。
今年はNOドボンでした!
でも、途中次の岩に移れなくなったので、先行してここだよーと誘導しましたー。
無事に渡れてよかった。
この渡渉の後に登り返しが。
これがすっかり油断しきった体にキツイキツイ…

ともあれ、無事に下山しました。
駐車場の近くにあるロッヂ長兵衛では夏場に桃が激安で売ってるので一箱買って帰りましたー
9個はいって1000円だったかな?
これが真の目的だったりもする。
甘くておいしい桃ちゃんでした。

体力の衰えが想像以上だったので今後は日々鍛錬するのはもちろんのこと、やはり山の体になるためにせっせこ登るしかないかなーと。

早く次の山に行きたーい。
かんばるぞー


にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
25位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム