ビバ☆ウィーン旅日記~その4。

旅、2日目。
今日はカフェモーニングからスタート。
ウィーンはカフェが多いっ!!

1683年、戦いに敗れたトルコ軍が撤退した後には大量にコーヒー豆の入った袋が。
それを利用し、1685年にカフェを初めて開業したのがウィーンのカフェ文化の始まりだと言われているとか。
330年以上の歴史…!!

あっちもこっちもカフェカフェカフェ!!

この日はCafe Stein。

これで€7かな?
850円くらい。
左端のパン、カイザーゼンメルがやたらうまい。
これに

メランジェをプラス。
まぁ、カプチーノみたいな?
合わせて€10くらい?
1300円の朝ごはん。
お高め!!!
でも、大満足な朝食でした。

ウィーン最初のご用事は知人のお墓参り。
街のお花屋さんで手向ける花を購入。
なんかね、ただのお花屋さんなのに

オシャンティ!!
くっきりした色のお花が多かったですね。
お墓参り用だって話して用意してくれたのが

カラフル~~(o゚3゚b)b
日本はお墓参りというと菊になりがちですが、こんなカラフルでもいいんだ!という発見でしたね。

ちなみにラッピングペーパーの色はあたしが選びました(。-∀-。)

ウィーンで音楽家以外のお墓参りなんてなかなかしないんじゃないでしょうか。
その霊園は後方にワイン用の葡萄畑が広がるステキな場所でしたよ。
なんていうか…
墓石1つ1つがすでにステキでした。

近くには葡萄畑が沢山あって

ウィーンの端っこもありました!

貴重な体験させていただきましたね。
どこをとってもステキなウィーン!


つづく。


そのときうずらさんは…

付かず離れずの関係?
否!
うずらが攻撃し始めたらしい…


にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~!
お墓参りのお花も
国がかわればぜんぜん違うもんですね^^

No title

こんにちは^^

ご無沙汰ですね

実は今仕事で某国の大使館と公邸を
作っています。
その中でよく耳にするのがウィーン条約
基本的に治外法権なのでウィーン条約が
適用されるのですが、難しいです。
でもウィーンって良い所だね(^^)

☆しんちゃん☆

コメントありがとうございます!!!

>こんばんは~!
>お墓参りのお花も
>国がかわればぜんぜん違うもんですね^^
そうなんですよ!!
お花のチョイスもステキでしたねー

☆jackさん☆

コメントありがとうございます!!!

>こんにちは^^
>
>ご無沙汰ですね
>
>実は今仕事で某国の大使館と公邸を
>作っています。
>その中でよく耳にするのがウィーン条約
>基本的に治外法権なのでウィーン条約が
>適用されるのですが、難しいです。
>でもウィーンって良い所だね(^^)
そうなんですね?!
大使館と公邸…
すごいっ!!
ウィーン条約…(´-ω-`)
全然わかりません…
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
18位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム