2017秋遠征☆岡崎城。

遠征、2城目は岡崎城。

城内で竹千代(徳川家康)が生まれたことで有名ですね。

駐車場から

櫓がどーん。
青い空に映えますね。

今回巡った城で唯一建物がありました。
結構混んでおりました。

城型公衆電話。
イカす(o゚3゚b)b

井戸跡。
まだ水が。

グレート家康公「葵」武将隊とやらがなにかやってました。

二の丸能楽堂脇。

堀っぽい。

天守遠影。

天守目の前。

天守5Fからの眺め。
なかなか。
5Fには

顔出し看板が。
本田忠勝イケメン!
家康ちんちくりんw
入口まで下りると

天守心柱の礎石。
これはホンモノ。

城門の扉。
これもホンモノ。

用材とくぐり門。
これもホンモノらしいです。
石垣も組み直されたけど当時のもののようです。

そして、岡崎市といえばオカザえもん。
岡崎市非公式キャラクターらしいですがユルさが良い。
グッズを買いあさりましたよ。
自分用には

Tシャツ、靴下、缶バッチ。
このクオリティの低そうな顔がたまりません。

岡崎、満喫!!!


この日のうずらさん。

岡崎城の後にキャンプ場近くの川で。
河原はダッシュすると危険。(飼い主が)


龍城神社につづく。


にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは(^^♪

秋のお城巡りいいですね~(^^)
長篠⇒岡崎と進んで次はどこかな?
この後も楽しみです


☆bonbonnoさん☆

コメントありがとうございます!!!

>こんばんは(^^♪
>
>秋のお城巡りいいですね~(^^)
>長篠⇒岡崎と進んで次はどこかな?
>この後も楽しみです
ありがとうございます(。-∀-。)
城、神社、寺、キャンプを織り交ぜ記録していきます。
かなりな長編になろうかと…
お付き合いお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんにちは~!!
城型公衆電話シブいですけど、
なんかひしゃげてきそうで怖いかも(笑)

☆しんちゃん☆

コメントありがとうございます!!!

>こんにちは~!!
>城型公衆電話シブいですけど、
>なんかひしゃげてきそうで怖いかも(笑)
たしかにw
上に乗っけてるものが重そうですものね(。-∀-。)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
45位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム