fc2ブログ

2017秋遠征☆観音寺城。

観音正寺の後は観音寺城を散策します。


このお城は信長さんに攻撃されてあっさり開城したそうです。
そして、その後近くに安土城が築城されて廃城になるという…


こちらの扉から。
雨止んできた。
よかった。

タイムスリップ感あってなかなか良い。

石垣の角が好き。

山だわ。
こりゃ、まちがいなく山城だわ。

にょいにょいにょーいと登ると城跡なり。

虎口いぇー。
この近くに

井戸跡。

まだ水。

うずらも石垣を堪能。

崩れたなにか。

落合さんのお屋敷跡。

門とかあったのかな。

平井さんのお屋敷跡。

ここも入口みたいなものだったのかな。

積まれたなにか。

若干整備されてるくらいで自然が優ってる城跡でした。
だからこそ、散策が楽しい!!

山城サイコー!!

駐車場に帰る途中、

雨も止み、天使が降りてきそうな日差しが降り注いでました。


安土城につづく。


にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたです

山城キタ━(゚∀゚)━!!
観音寺城キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ここの石垣いいですよねぇ~
新車であの狭い道は怖かったでしょう?

☆四十路さん☆

コメントありがとうございます!!!

>山城キタ━(゚∀゚)━!!
>観音寺城キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
きましたよ!!
あの辺は山城多くてうっとりでしたよ(o゚3゚b)b

>ここの石垣いいですよねぇ~
>新車であの狭い道は怖かったでしょう?
石垣良かったです!
井戸が最初見つからなくてぐるぐるしましたw
ほんと道狭くて対向車来たらどうしよう…(´-ω-`)
でした。
まぁ、助手席でしたがww

No title

こんばんは(^^♪

観音寺j城は六角氏の居城ですよね
この山城感が、たまりません
あと、崩れた石垣とか大好物ですw

No title

こんにちは~!!
観音寺城ですか?
シブいとこいってますね^^
山城って近世になるほどなくなっていくんですよね。

☆bonbonnoさん☆

コメントありがとうございます!!!

>こんばんは(^^♪
>
>観音寺j城は六角氏の居城ですよね
>この山城感が、たまりません
>あと、崩れた石垣とか大好物ですw
そうです!!
六角氏!
崩れた石垣いいですよね〜〜
ロマン!

☆しんちゃん☆

コメントありがとうございます!!!

>こんにちは~!!
>観音寺城ですか?
>シブいとこいってますね^^
>山城って近世になるほどなくなっていくんですよね。
シブいw
なかなか見応えがありましたよ。
好きな部類の城跡でした!
山城サイコー!!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
410位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム