fc2ブログ

夏だものバーベキューをしようぜよ。

いやー
夏ですな。
夏といえば、バーベキューですな!!
って、ことで今シーズン初バーベキューへ。

板橋区赤塚公園にて開催。
駅から徒歩10分もかからない感じで、駅前にはスーパーやすんごい安い八百屋とかあってなかなか良い。

前日の夜は家で仕込みまくる。

すぐ食べれるものも用意しないとね☆
iPhoneアプリを使って文字をいれてみた。
大きさ的に読めるのか?
ゴーヤの常備菜、これがうまいんだ!
マリネは朝起きたら冷蔵庫をオリーブオイルまみれにしてくれました。
なんでジップロック二重にしなかったのか(´皿`)

バーベキューは肉が命。
はらみにタンにトリに…
固めて保冷剤変わりにも

これらを担いで公園の最寄り駅である高島平駅へ。
野菜やら調味料やらを買い足して公園に向かう。
荷物になるのに、コダマスイカ398円とか見たら買わずにはいられなかった…

レンタル品のコンロ、イス、タープ、机をセッティングし女子には野菜を切らせる。
男子には火おこし。
結局、任せられぬと自ら火おこし。
なかなか上手いんですよ。

なにか指示出してるような写真がww

ポテトだって揚げちゃうよ
バーベキューで揚げ物。
なかなか楽しいです。

みんながまったりしてる中、焼きまくる。
バーベキューマスターですから。
おかげさまで(?)みんな楽しんでくれたようです(。-∀-。)
だからバーベキューはやめられないぜぃ。

最後はみんなで

はいチーズ♪♪
一人だけ荷物やたら多いのがあたしですな。
主催だから仕方ない(´-ω-`)
しかし、楽しそうだな。

いやはや、大成功

九月にも開催。
次はなにを作ろうかな~♪




暑い中で飲むビールのうまいことうまいこと。
汗して飲む酒、最高!!!
☆参加してます☆
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/26 08:54)

板橋区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。コメントは初めまして!

いつも読み逃げばかりで申し訳なく思っております。

さすが山ガール!
災害が起こっても生き残れそうですね!

そして最後はやっぱりビールの礼賛で終わりですね(笑)
こんな便利なお友達が欲しいです(笑)

No title

高島平駅の近くでBBQができるんだ?
BBQと麦酒の組み合わせは最強だな!
でもここお酒OKなの??

こんばんは(*^_^*)

BBQいいですな~(^^♪
9月も開催ですか!
ぼちぼち今年も曼珠沙華の季節到来ですよ~
去年はあんま咲いてなかったから
今年もリベンジ行きますか~?(*^_^*)

No title

高島平のちかくにBBQできる公園なんてあるんですね~
団地っぽいのがあったような記憶と
TVにでた焼きそば屋しかおもいだせない。。。

☆孝ちゃんのパパさん☆

コメントありがとうございます!!!

> こんにちは。コメントは初めまして!
> いつも読み逃げばかりで申し訳なく思っております。
いえいえいえいえ…
こちらこそ(。-∀-。)

> さすが山ガール!
> 災害が起こっても生き残れそうですね!
家が潰れなければ大丈夫そうです。
山食が家にはあるので…

> そして最後はやっぱりビールの礼賛で終わりですね(笑)
> こんな便利なお友達が欲しいです(笑)
ビールなしの山行なんて!!!
楽しい山がビールによってもっと…www

☆こてつぱんさん☆

コメントありがとうございます!!!

> 高島平駅の近くでBBQができるんだ?
そうなんですよ!!
結構大きい公園でした。

> BBQと麦酒の組み合わせは最強だな!
> でもここお酒OKなの??
肉&ビール最強ですよ!
お酒OKですよ!
ちゃんとBBQ場を予約してますし!!!

☆ピンチョロさん☆

コメントありがとうございます!!!

> BBQいいですな~(^^♪
> 9月も開催ですか!
そうなのです。
夏はBBQやらないと!!

> ぼちぼち今年も曼珠沙華の季節到来ですよ~
> 去年はあんま咲いてなかったから
> 今年もリベンジ行きますか~?(*^_^*)
そんな時期ですね〜〜
行きたい!
でも…
今年はいままでにないくらい山尽くしで
すでに10月末まで予定がびっちりなのです…(´-ω-`)

☆ itm.takaさん☆

コメントありがとうございます!!!

> 高島平のちかくにBBQできる公園なんてあるんですね~
> 団地っぽいのがあったような記憶と
> TVにでた焼きそば屋しかおもいだせない。。。
そうなんですよ。
結構大きい公園です。
団地は昔自殺が多くて有名になったアレですねー
TVに出てた焼きそば屋さん…気になります!!!

こんにちは~♫

バーベキューいいですねぇwww^^
ビールがめっちゃ美味しいんですよね(^^ゞ
荷物が重そうwww(´ε`;)
冷蔵庫がマリネのオリーブオイルまみれになったの
残念でしたね(ゝω・)

バーベキュー^^

こんばんは^^
バーベキューいいですね^^

僕も、先週の日曜日^^やりましたよ^^

みゅったさん、覚えてるかわからないけど、
大館駅の、真ん前でしました^^

今度おこしの際は、
駅前のカフェ、フラミンゴへいらしてくださいな^^

No title

こんばんは~!
楽しそうでいいですね^^
BBQで揚げ物というのも新鮮でいいと思います(^○^)

☆アバンポップさん☆

コメントありがとうございます!!!

> バーベキューいいですねぇwww^^
> ビールがめっちゃ美味しいんですよね(^^ゞ
そうなんですよ!
いくらでも飲めちゃいそうww

> 荷物が重そうwww(´ε`;)
重かったです…(´-ω-`)
でも、主催の役目だから…

> 冷蔵庫がマリネのオリーブオイルまみれになったの
> 残念でしたね(ゝω・)
開けたらマリネ臭くてびっくりしたしたよ〜〜

☆チキンカツカレーさん☆

コメントありがとうございます!!!

> こんばんは^^
> バーベキューいいですね^^
いいですよね〜
大好きです!!

> 僕も、先週の日曜日^^やりましたよ^^
>
> みゅったさん、覚えてるかわからないけど、
> 大館駅の、真ん前でしました^^
おぉ!!
そんなとこでできるのですね。

> 今度おこしの際は、
> 駅前のカフェ、フラミンゴへいらしてくださいな^^
カフェフラミンゴ。覚えておきます。
来月秋田行くので!!!

☆しんちゃん☆

コメントありがとうございます!!!

> こんばんは~!
> 楽しそうでいいですね^^
> BBQで揚げ物というのも新鮮でいいと思います(^○^)
楽しかったです!!
屋外で揚げ物。これがなかなか好評なのですよ!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
410位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム