fc2ブログ

いそいそと試作。

今月、お友達が結婚式を挙げるためブーケを依頼されました。

これで四人目かな?
今までの三人はアートフラワーで作ったのですが、今回は生花!!!
レッスンでも何度もやっているから作れるだけのスキルは
身についているとは思うのだが万が一出来ないとなると大変なので、
お願いされてすぐにブーケホルダー使ったブーケでも
クラッチブーケでも対応できるようにと
試作することにしましたー

とりあえず、安くお花を買えるところを検索…
そしたら荻窪にありましたーーー
ビッグフラワーさん。
土曜、開店にあわせて車で突撃。

こんな感じーー
店内はさすがに写真撮るのはばかられたので撮ってないですが
所狭しとお花が!!
しかも激安。
普通のお花屋さんの半額近くなんじゃないかな?
ちょうど年末のご挨拶で伺うところがあったのでそのアレンジ用とブーケ用に両手いっぱいの花を購入しました。
それで3500円くらいだったかな?
ガーベラ、カーネーショは安いからアレだけどダリアもあったのに!!

さっそくアレンジから製作。
クリスマス前だったのでそんなイメージで。

こんな風な

感じにできました。
けっこうでかくて横40センチ縦20センチくらいあったかなー
持っていくのが大変でしたww

肝心のブーケの試作は力尽きて適当なかんじに…
えへへ。
でも、自立するちゃんとスパイラルのつくれました~
作ってみて、クラッチもいいけど、やはりブーケホルダーできっちりしたラウンドブーケが作りたいと思いました。
まぁ、交渉ですな…
ともあれ、本番は18日。
全力でがんばります!!!



こじんまりした式らしいのですが、ドレスやら雰囲気やらの情報が昨日まで来なくて…(´-ω-`)
イメージも作れなくてやきもきやきもき。
☆参加してます☆
にほんブログ村 歴史ブログ 戦国時代へ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~!
お花屋さんは撮影禁止なのでしょうか?
やっぱしお花に悪影響を与えるですかね~^^
みゅったさんの作ったブーケがブーケトスに使われるのでしょうか^^;

☆しんちゃん☆

コメントありがとうございます!!!

>こんばんは~!
>お花屋さんは撮影禁止なのでしょうか?
>やっぱしお花に悪影響を与えるですかね~^^
いやー
禁止とは書いてなかったですけどね。
なんとなく…

>みゅったさんの作ったブーケがブーケトスに使われるのでしょうか^^;
本番用のブーケなので投げられはしませんよww
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2プロフ
☆参加してます☆

みゅった

Author:みゅった
ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
410位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム